プロフィール

はじめまして。

ふみと申します。

2020年5月に40歳でこのブログを立ち上げました。

自分の簡単な略歴を紹介すると以下のような感じです。

・1979年北海道生まれ
・北大院卒、東京でメーカーに就職
・メーカーでは12年勤務(うち4年は上海駐在)
・帰国後メーカー勤務中に慶應大学院で社会人学生(システムデザイン・マネジメント)
・社会人学生修了後に即エネルギー企業に転職、転職時にマネージャー昇格
・エネルギー企業内で経営企画勤務中

本ブログを始めた理由は主には4つです。

1.人生100年時代と言われる中で、会社に依存しない人生設計をしたいと思ったこと(サードプレイスづくり、収入源づくり)。

2.これまで海外駐在や社会人学生や転職を経たり、筋トレや早起きなど習慣化にチャレンジする中での自分の考えが他の人にも役立つのではと思ったこと。

3.ブログは思考力・言語化能力が鍛えられて仕事にも好影響を与えられ好循環が生まれるのではないかと思ったこと。

4.以前からやってみたかったことを40歳で始められないと一生やらないなと思ったこと。

まだ初めて2ヶ月ちょいですが、平日早朝や週末の朝昼にPCに向き合って作業していると、逃げ出したくなるときもあれば書いてて楽しいと思えるときもあり。続けていく中で気づきや学びが得られるような気がするな、と思っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

© 2024 Fumi Blog Powered by AFFINGER5